人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

1970年に大阪で開催された日本万国博覧会。51年前の出来事のブログです。思い出のある方はコメントをお願いします。
by expo1970osaka
朝からテレビで愛知万博特集
今日は、朝10時からテレビ東京「愛・地球博ガッツ伝説」、午後4時から日本テレビ「85分地球一周SP! 関口宏が赤井が石塚が愛知万博の魅力すべてを伝えます」を見た。
長久手日本館の360度球体映像見たい!凄そう!藤井フミヤの大地の塔の万華鏡も意外とよさそう!三井・東芝の観客が出演者になるグランドオデッセイも笑えそう。ヨルダン館の死海の水にも浮いてみたい!日立のMRライドにも乗りたい!
っこうやって見てくると、結構、面白う。
しかし、やはりネックは、待ち時間。
19日20日のプレオープン(3市1町住民ご招待)での入場者5万人での人気パビリオン入場待ち3時間というのは・・・・1回の入場でいくつ回れるだろう?
入場料:大人4600円/中人2500円/子供1500円/シニア3700円
インターネット、携帯で前もってパビリオン入場の時間予約も出来る。
会場内にも予約端末があってそこで予約すれば並ばずに入れるようだ。
ディズニーランドのファストパスのようなものだろう。
でもディズニーランドのように予約を取るために予約機の前に並ぶ事になるだろうなあ。
どうも入場する際のテロ対策の金属探知器チェックが待ち時間を増やしてようだ。
いたしかたないところか・・・・大阪万博はそんなこと考えなくてよかったものね。

なんだか、結構面白そう!見たくなってきた!
by expo1970osaka | 2005-03-21 20:46 | 愛知万博
<< 丹下健三さんがお亡くなりになり... 3月14日付け朝日新聞夕刊(東... >>