人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

1970年に大阪で開催された日本万国博覧会。51年前の出来事のブログです。思い出のある方はコメントをお願いします。
by expo1970osaka
インターネットパビリオン事前予約
6月4日(土)にいよいよ愛知万博に行く。
今日の午前9時30分から4日分のインターネットパビリオンの事前予約がはじまる。
昨日前もって、入場券裏に書いてある番号とパスワードを登録しておいた。
いよいよ9時30分。一番お目当ての日立グループ館のページを開き【予約する】ボタンをクリック。なかなか繋がらない。やはり人気のようで混んでるようだ。リロードを繰り返す。
やっと空き情報のページが開くが、すでに「×」凄い人気だ。
諦めて、長久手日本館へ。繋がらない・・・リロード、リロード・・・何回か繰り返すうちに登録画面が出た!やった!人数を入れて次ぎへ。5人分のカード番号を入力。朝一番が取れた!
続いて、マンモスを取ろう移動。すると120分以上開けないと次の予約は出来ないとのコメント!ホへ!2時間!違う登録ならどうかと別の入場券番号で登録する。面倒なので携帯のメルアドを最初のものと一緒にすると、「このメールアドレスはすでに登録されています」のメッセージ。お!結構しっかりしてる。で、娘のメルアドを入れる。すると、やはり「このカードはすでに登録されてます。120分以上開けてご利用下さい。」のメッセージ。
長久手日本館で5人分の番号入れたから、しっかり登録されていた。
なかなかしっかり者のシステム。感心。
2時間まって、再チャレンジ。空き情報を見ると・・・・・×のオンパレード(死語)
かろうじてマンモスの19:30が空いてたのでなんとか登録。フー!
なんとか、長久手日本館とマンモスを取ることができた。
あとは当日現地に入って予約作戦を展開せねばならない。
1日しかいないので、いかに効率よく回るか・・・
まあ、こういうのも大変だけど楽しいや!

サツキとメイの家の登録方法が葉書による抽選になった。
しかし、応募できるのは1枚で4人。
うち5人家族なんですけど!
いくら少子化とはいえ、子ども3人いる家庭はダメってこと?
一応、葉書だすけどさあ。
なんか腹立つよね。

1枚しか当たらなかったらどうしよう!
まあ、もし当たったら5人でごねて押し通そう!
by expo1970osaka | 2005-05-05 01:29 | 愛知万博
<< 日立グループ館6時間待ち!集中... いよいよ今日からタイムスリッ... >>